ある文鳥の生活

シナモン文鳥、2020.4月生まれ(多分オス)。ほかの飼い主さんのブログがとても参考になったので、記録もかねてブログを作りました。

お迎え22日目~ 急接近(指から餌を食べる)

朝の強制ナデナデタイムを初めて4日目、なんと薫さんがケージの外から差し出した粟穂を食べてくれた。

 

 

挿し餌で育てた方から見たら喜びの沸点低すぎやろと思われるかもしれないが、30分以上餌を持った手をケージに入れて待機してフラれ続けていた身からしたら感動ものの出来事で、感動のあまり声を上げて引かれた。

 

強制ナデナデで嫌々ながら手に慣れてくれたのか、粟穂が思いのほかお気に召したのか、その両方か、必死な飼い主を見て「まあいいか」と思ってくれたのか分からないが、とにかく嬉しい。

 

 

希望が見えてきたので心が晴れやかです。