ある文鳥の生活

シナモン文鳥、2020.4月生まれ(多分オス)。ほかの飼い主さんのブログがとても参考になったので、記録もかねてブログを作りました。

これからよろしくお願いします

あれからいくつかのお店に確認したところ、やっぱりどこもシーズン終了で、挿し餌の子ならちょっとだけいるとかそんな状況だった。いや、挿し餌は無理なんや。

 

近所のお店の子はな~~~~~お店の衛生状態よくなさそうだし(Googleマップのレビューで散々言われていた)、体小さいから病気だったらどうしよう、できれば桜文鳥って思ってたんだけどな~~~~~秋のお迎えはいろいろあって避けたいし、次は来年の春か~~~~~

 

ていうかあの子もこの時期に挿し餌卒業済でちょっと高めで、この後引き取り手は見つかるんだろうか?シナモンは人気ですぐに貰われていくんだったらいいけど…

こないだ見たの土曜日の朝一番だったから、もう売れてるとは思うけど、電話してみてもしまだ居たらうちで引き取ろうかな…

 

あ、まだいます?今日行きます。

 

f:id:fo-ko:20200611194755j:plain

 

うちの子になりました。

まだ最低限の設備しかないけど…これからよろしくお願いします。

 

 

他の飼い主さんもおっしゃってますが、箱に入れて家まで連れて帰る間本当に気が気じゃないですね。

鳥かごもお店で買ってきたので、文鳥にちょっと箱で待機してもらっている間になんとか組み立てて(意外とガショッと押し込む方式だった)、これとこれがあれば大丈夫と言われた餌と水入れ・エサ入れをとりつけて、風景が違うと怖がるから慣れるまでは前だけ開けて布をかぶせてやってと言われたとおりにして、

 

あとは箱から出てきてくれるか心配だったけど大丈夫だった。

 

いや、ちっさ…

細…

 

緊張してるっぽいけど、とりあえず餌つまんでくれたから大丈夫か…?水入れの存在をまだ認識してないみたいだけど、夕方まで店で普通に過ごしてたからとりあえず今日は大丈夫かな…

 

写真のバスタオルの前をおろして、その上から黒っぽいシーツカバーをかけて消灯。
(生きてるか不安で翌朝早起きした)